このブログについて。当面の方針と、今後書いていきたいこと。

このブログをどのようにしていくか考えてみた。

当面の運営方針

当面はブログ運営に関する備忘録などを書いていこうと思う。

あとはクソみたいな日記を書いていこうと思う。

後々の運営方針

雑記ブログとしてそれなりにアクセスの集まるブログにする必要がある。なんたって収益化はしたいもんな。

で、自分が書けそうなことをリストアップしてみる。

アイドル関連

一時期アイドルにはまってたんよね、またはまりそうだから、ヲタ活再開したら、そーいう系の記事をどんどん書いていきたいな。布教できるぐらいの勢いで。

レビュー関連

音楽、映画、アイドル、書籍のレビューとかって書きやすいよね。あと〇〇を使ってみたとか、〇〇に行ってきたとか。

見たり聞いたり体験して楽しんで、記事にして、広告料チャリン、とか最高じゃん。

社会問題・時事関連

ニュースとかトレンド情報を見てると、いっつも思うことがあるんだけど、結局心の中にとどめておくことが多いんだよな。

グーグルのサジェストキーワードとか見ると「〇〇〇 嫌い」とかで検索してる人もいるみたいだから、好きとか嫌いとか間違ってるとか、何かに対する自分の意見を発信するだけで、需要あると思うんよね。

自分のこと家族のこと

自分と似た境遇の人の参考になるような記事も書きたい。家族のこととかもな。

ちなみに、最近、両親をミゾイキクコさん化できないか考えている。

生活の知恵

最近はライフハックとかを紹介しているブログやサイトが氾濫しているけど、やっぱ需要があるのだと思う。

で、ライフハックというかもっと広義に生活の知恵みたいなんを書いていきたいと思う。

目から鱗なウォークマンの使い方とか、ニートがナンパで成功する方法とか、ニートの年金とか健康保険とか、まあいろいろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク