今日の作業日報と明日の予定と無職は小さなことにイライラするという話。

とりとめもないが俺の1日とアフィリエイト作業日報を書こうと思う。

起床時間:17時半頃
行った作業:画像編集

今日やったアフィリエイト作業

記事に入れる画像の編集をした。おそらく収益は出ない記事。

この記事の存在意義としてはブランディングと導線になるかもしれないって程度。優先順位的には下。しかし、今日はこの作業に終始した。

ここ5日ぐらい集中力が全然上がらず、しかたなく頭を使わない作業をしている感じ。

バケツの中を一杯にするにはまずは大きな石から入れて、次に小さな石、次に砂利…というふうに最初に大きなものを入れて徐々に小さくしていくのが、人生の賢い進め方らしい。しかし今の俺は逆のことをやっている。

でも、まあ仕方がない。

大きな石は重たすぎて持ちあげれないときがあるし、どの大きな石を先に入れるべきか入れる順番も迷ってしまう。

だから今日は小さな石を入れていた。

しかし、そろそろ期限が近づいてきた。このままだと大きな石を入れることのないまま例の『美容サイト』が終わってしまう。そろそろ大きな石を入れないと。

明日やること

取りあえず作業をする。

『和佐木坂ラジオ』で木坂さんが言っていた「やる気がなくても時間が少なくてもとりあえず筋トレジムに行く。これが“いぶし銀”ってもんだよ。」って話。

とりあえずPCの前に座ったら、やる気がなくても、どんなに状況が悪くても、とりあえず作業を開始する。

で、具体的にやるべきなのは今週のダイエット予定を決めること。

その中でも取り急ぎやるべきことは、ダイエットに使用する商材を探すこと。そうしないとダイエットをする意味がなくなる。

商品をなにも使わずに痩せても意味がないので、痩せるモチベーションも上がらない。

考えているのは、

  • 脂肪を燃焼するタイプのもの(アミノ酸系を検討中)
  • 酵素ドリンク
  • 肌のたるみを無くすクリーム

使い方としては、もう一度酵素ドリンクで断食をしてから脂肪を燃焼するタイプのものを使うのか、すぐに脂肪を燃焼するタイプのものを使い並行して酵素ドリンクも飲むのか、悩みどころ。おそらく前者にする可能性が高い。まあ、わかんないけど。

精神的なこと

余談だけど26歳の無職がBBQしてた人を殺傷した事件があったらしい。

人殺しは論外だけど、ちょっとわかるわ。なんつーか無職で家に籠っていると凄く小さなことにも敏感になってしまうんだよな。ちょっとした匂い、人の声、物音、気配、にイライラするようになってくる。

うちも夏になると父親が庭いじりをしだすので、それで俺も恐ろしほどストレスが溜まってくる。これが弊害になって作業が捗らなくなってくる。

そして「そのせいで作業が捗らない」という思いがさらにストレスとなって、さらに作業が捗らなくなる。ストレスの二次災害ってやつだ。

よろしくない傾向だな。

もちろん、今回の事件のような取り返しのつかないことは絶対にしないと思うけど。

親父ともっとしゃべった方が良いんだろうな俺は。

ともあれ明日も、多くを求めず、とりあえず作業に取り掛かろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク